Chewing Our Way from Boredom to Satisfaction
f0028197_21375100.jpgば「・・・」

f0028197_21391739.jpgば「・・・」

f0028197_2014530.jpgば「・・・ほんをよむのにもあきちゃったし・・・」

f0028197_20145258.jpgも「・・・そふぁでのおひるねもあきちゃいました。」

f0028197_20231460.jpgば・も「たいくつです。なにかおいしいものをいただけませんか?」

f0028197_2015273.jpg退屈したDackiesはテロ活動(例:Pouchをかじる、カーペットを掘る、掘った後に匂いつき署名を残していくなど)に走りがち。そんな破壊行為を未然に防ぐのにいちばん有効な秘密兵器は:牛の皮でできているローハイドボーン。とっても硬いので、歯のお手入れにもなりますし、食べ終わった後は↓の通りかなり疲れるという嬉しいおまけつきです。

f0028197_2016321.jpgば「まんぞくです

f0028197_20162028.jpgも「まんぞくです

Dackiesがおとなしくなったところで、ささっと夕ご飯のお買い物をしてきました。先日のハンバーグ定食以来、すっかり"TEISHOKU"が気に入ったオットですが、私が「和朝食を夕ご飯にする?」と聞いた時はさすがに混乱していました。

今晩の夕食「和朝食定食・松」(笑)
f0028197_20371369.jpg
ほうれんそうの胡麻和え
切干大根、椎茸、人参と油揚げの煮物
だしまき卵
焼き鮭・大根おろし
湯豆腐
大根とレモンの即席漬け
かぶの甘酢漬け
ご飯
わかめと葱のお味噌汁

ゆっくりできる週末の朝に和風の朝ご飯を作るのは私の密かな楽しみですが(あ、いつもはずっと品数の少ない「和朝食・梅」ですよ)、夜型のオットのお腹が目覚めるのはお昼時。お昼はサンドイッチかパスタなので、それならいっそ夕ご飯に一緒に食べよう、と思ったわけです。DackiesにもHumansにも満足な土曜日でした。
by dackies | 2006-05-13 20:54 | Sydney Life
<< Mummy's Day It Excites our ... >>