Boxing Day
本日オーストラリアはBoxing Dayで祝日。Boxing Dayといっても国民総出でボクシングをするわけではなく、もともとクリスマスのプレゼントが入った箱 (box)を開ける日だったそうでこう言われているらしいのですが。

f0028197_18255351.jpg我が家は日本から避寒中の両親とDackiesと一緒にシドニー郊外のビーチでピクニックしてきました。ビーフレバージャーキーと自家製ささみジャーキーを持っていったのに、飼い主のターキーサンドウィッチを欲しがる我が家のDackies。クリスマスにいろいろおこぼれにありついたせいか、ちょっと太めになったような気がするので、心を鬼にしてリクエスト却下。

水があまり好きでないMonty↑(ぼく、みずがきらいなわけではないんです。あしのまめがぬれるのがいやなんです。だからむりにおよがせないでください:も)は砂浜を嗅ぎ回ったり、他のワン達にご挨拶したりでぐったりし、母が拡げた傘の下にちゃっかりもぐりこんで休憩。水大好きのBarney↓はあっちでバシャバシャ、こっちで掘り堀りと忙しく、カメラに収められたのはカニを探して砂浜を掘る雄姿だけ・・・泳いでいる時の姿はすっかり撮り忘れてしまいました。(え?それってないんじゃないの?あんなに遠くまで泳いだのに??:ば)
f0028197_18312769.jpg

by dackies | 2005-12-26 18:43 | Sydney Life
<< Begging in the ... Hunter Valley >>