Lazy Saturday
今月こそSMHのGood Living Growers' Marketに行きたかったのですが、昨日不調だったオットを無理矢理起こすのもかわいそうで、結局行き損ねてしまいました。オットとDackiesが朝寝(Dackiesは朝食後の二度寝)をしている間、洗濯を終わらせ、タラままさんのブログで知ったアクリルたわし(雑巾)を作ってみました。

f0028197_223884.jpg早速窓を拭いてみたら・・・タラままさんのおっしゃる通り、ぴかぴか!すっかり気に入ってTV周り、本棚など次々に拭いてしまいました。いちばんきれいになったのがキッチンのテーブル。ワックスでもかけたような艶が出ました。タラままさん、ありがとう!

f0028197_2244286.jpg残りの糸で編んだおまけ。Montyが被害犬ひがいしゃとなりました。
も「・・・。」
ば「いたたまれない!」

ようやく起きてきたオットが遅い朝ご飯を食べた後、夕食の買い物に出かけたところまではとても生産性の高い土曜日だったのですが、こんなDackiesにつられて全員ついうとうと・・・。f0028197_2241523.jpg

目覚めればもう午後5時30分!あわててDackiesを徒歩圏公園に連れて行き、夕ご飯の準備にかかりました。

材料
f0028197_22272960.jpg
左上から時計周りに:えび、ムール貝、あさり、Jewelfish、ベビーたこ、ワタリガニ。さあ、メニューは?

Kitchen HandsPaws
f0028197_22245764.jpg
も「なんでもたべ・・・じゃなくて、します!」
ば「おさかな、あじみ・・・じゃなくて、おろしましょうか?」
Daddyと遊んでて下さいな・・・。

メイン
f0028197_2271933.jpg
3年ほど前からトライしたかった(何でもっと早く作らなかった??)ブイヤベースにパンとサラダのシンプルメニュー。自己流のブイヤベースなので秘蔵のサフランなんかも入れてみました。オットも私も大満足♪

デザート
f0028197_22235411.jpg
りんごのFillo Pastry包み焼きとバニラアイス。シナモンとバニラビーンズ、ブランデーを入れたカラメルソースで煮ておいた紅玉をFilloで包んで焼きました。おやつに食べたapple turnoverよりおいしかったです。それにしてもFilloって焼くのに時間がかかる・・・。
by dackies | 2006-05-06 22:12 | Sydney Life
<< Unfriendly Dackies Dackies Help Mu... >>