Greedy Guts
「寒くなってきたな・・・しばらく飲茶に行ってないな」と連想(どういう連想??)していたオットと、SBBさんのブログから「あ~、飲茶行きたいな」と思い始めた私の思惑が一致したので中華街に行ってきました。

f0028197_19284094.jpgこのところ飼い主達のおでかけには必ず同行できてたDackies。何やら不穏な空気を嗅ぎつけたのか、廊下でスタンバってます。そんな彼らを振り切って・・・

f0028197_19204543.jpg・・・やってきました南半球最大の中華街!行き先はMarket City内の金龍星海鮮酒家(Dragon Star Seafood Restaurant)です。

f0028197_1921756.jpg週末は順番待ちの人々で溢れるここも平日の今日はすぐに着席。お目当ての蒸し物が来る前に蜂の巣のトローリーが来たので、いきなりこってりのこれから。食べ始めてから「はっ!」として写真を撮ったので食べかけです・・・ごめんなさい!

f0028197_19212129.jpgピータンと豚肉のお粥。中々現れないお粥おばさんは、先程まで他のトローリーレディーの皆さん賄いを召し上がっていらっしゃいました。開店前か、私達が帰ってからにしてちょうだい(まあ、傲慢!)。

f0028197_19213950.jpgそして待望の蒸し物登場:手前から時計回りに、韮菜餃(ニラ)、焼売、蝦餃(えび)、帯子餃(ホタテ)。食べた数の不正申告をしてオットに余計に食べさせました。だってマンゴープリンを入れるスペースを残したかったんですもの。

f0028197_19503822.jpgこれはマンゴープリンの後に追加注文したDackies餃ではなく、Dackiesにせがまれていた新しいpouchです。ダックスの習性なのか、Dackiesは本当に潜り寝が好きです。それにしてもpawマークの目立つとんでもない色を選んでしまったと、まだ悔やんでいます。

f0028197_19215772.jpg15時過ぎにもう夕食を催促し始めたDackiesを連れて、空港の向かい側の公園へ。ここに使われている砂岩はシドニーのクロスシティトンネルを造っている時に掘り出されたそうです。

f0028197_19221825.jpgば「おうちのZen Gardenににあういしをえらんでいます。まーきんぐのしやすさがいちばんじゅうようなぽいんとです。けっしてみずあそびをしようなんていうこんたんはありません。」
Barney、それ土管じゃないの?


そしてうさぎの演技にますます磨きのかかってきたMonty。目が真剣です。f0028197_19225126.jpg


Barneyは明日のANZAC Dayのパレードの練習中。耳がちゃんとオーストラリア陸軍の帽子(slouch hat)の形になってます。あれ、ご先祖はドイツ陸軍じゃなかったの??f0028197_1923569.jpg


そして今晩の夕食
f0028197_1923227.jpg
夕ご飯はRIEさんのこの投稿を読んでから食べたくなってた豚バラ焼。これにあわせてねぎ塩をたっぷり作った他、じゃがいものバター醤油煮、ふろふき田楽(ふろふき大根と生揚げを土鍋で煮ただけです・笑)にゆずみそ、フェンネルのサラダ、わかめと卵のスープ。三晩連続で夕食を作ったので、明日からはしばらく引退します(笑)。
by dackies | 2006-04-24 20:27 | Sydney Life
<< How to Make a D... Another Fine Da... >>