Eating In
一昨日(Enmoreのイタリアン: 値段の割りに当たり外れが大きく、ちょっとがっかり)、昨日(いつものタイ)とお肉系外ご飯が続いたので、今日は魚系内ご飯にしました。

今晩のおつまみf0028197_19135329.jpg
Marrickvilleでの今日の収穫物、銀杏(買って気がついたら中国物でした)です。日本のよりほろ苦いのか、焦がしたから苦いのか・・・でも久し振りでおいしかったです。オットは一個で断念。"acquired taste"のようです。まだいっぱいあるので、お友達にお裾分けしてもずいぶん残りそう。欲しい方、お送りします(笑)。

今晩のお酒
f0028197_19143276.jpg
銀杏と夕食のお供は「ゆすら」。はんなり柔らかい中にもきりっとしたボディのあるお酒です。オットはこれに「チェイサー」と称してビールを飲みます。

今晩のご飯
f0028197_19152434.jpg
いんげんのごま和え
大根サラダ、しそドレッシング
きんめ鯛の煮つけ
あじのつみれ汁
ご飯

煮魚はオットのリクエスト。実は煮魚って私はあまり好きな物ではなかったのですが、今晩の煮魚は「えっ、うそ!」というぐらいおいしかったです(自画自賛)。煮た時は、食べきれるかなと不安だったのですが、オットがほぼ3/4量ぺろりと平らげてくれました。私ももっと食べたかった・・・。お魚屋さんで目が合ったあじは衝動買い。そのお目々があまりにもぱっちりくっきりさんだったので、これがほんとの一目惚れ。お粗末!

今晩のDackies
f0028197_19173762.jpg
あじを下ろして叩いている間中、私の足元にぴったりくっついておねだり鳴きをしていたDackies。あじはお裾分けがきましたが、煮魚は骨についた身まで食べられてしまったので味見なし。
ば・も「そのおなべにほんとうになんにものこってないんですか? たいへんふまんです。」
by dackies | 2006-04-22 19:44 | Sydney Life
<< Another Fine Da... Zen Gardening >>