Zen Gardening
今月初めに週末出勤した分を、この週末取り戻しています。昨日金曜日と来週月曜日を代休とし、火曜日はANZAC Dayでお休みのため5連休♪を達成しました [のえままさん、そういうことだったんです(笑)]。

お天気もよいことだし、昨日予定通り(?)1週間遅れで着いた植木を植えてしまおうと早起きしたのですが、Dackiesは相変わらずこのやる気のなさ。
f0028197_1415134.jpg
も「ふわぁぁぁぁぁ・・・ねむ・・・しゅうまつぐらいゆっくりねかせてください。」
飼(ツ)「って、平日でも朝ご飯の後ゆっくり寝てるじゃない。」
ば「すー、すー、すー・・・」
飼(ツ):あっそ、無視なわけね?。


と寝ぼけまなこのDackiesを引っ立ててFlower Powerへ出かけました。
f0028197_1495818.jpg
ば「Mummy、ぼくいつもいまごろはおひるねしているんですが・・・。」
も「あ、Blood & Bones、いいにおい♪」」(B&Bは肥料です。これで完全に目が覚めたらしいです。)

どうみても足りなそうな小石を買い足し、ついでにウッドチップも買っての帰宅途中、San Souciをちょっと探検しました。対岸は労働者階級のウォーターフロントサバーブ、Sylvania Watersです。f0028197_14151172.jpg
ば「ぼく、まだあさのコーヒーをいただいてないのでめがさめないんです。」(注:Dackiesはなぜかコーヒーの香りが好きです。飲むのも好きなようですが、当然飲ませていません!)
も「ポーズとりますから、そのかばんのなかのビーフレバートリーツをください。」(賄賂ということであげました。)

ここはちょこっと砂浜はあるけど、他には見事に何もありません。足まめに砂を感じたBarneyはそれで一気に目が覚めたらしく散々はしゃぎまわりました。目が光ってます(笑)。f0028197_1418734.jpg
カフェを探していた飼い主達は何もないのでがっかりして帰宅しましたが、気を取り直してカルボナーラとエスプレッソでお昼にし、いざ!Zen Gardenの造園開始です。

~BEFORE~
f0028197_14133690.jpg

昨日届いた"Good-bye Neighbours!"というすごい商品名の木は生垣用ですが、1年に2mも伸びてお隣から覗かれなくなるのでこういう名前とか。まずこれを植え、次に雑草止めのプラスチックシートを敷き、砂50kgを敷き、小石175kgを入れて完成♪と思っていたら、「石庭=竜安寺」と頑なに思い込んでいるオットがフィニッシングタッチを加えてくれました。真ん中に立てた砂岩がオットの「オブジェ」。前庭から掘り出したものの廃品利用です。げーじつかは石を横に置いたのですが、ツマによって縦置きにされました。

~AFTER~
f0028197_1414030.jpg

明日はホースで散水できる日だからたっぷり目に水をあげ、やっぱり足りなかったウッドチップを追加して、後はGood-bye Neighbours!が伸びるのを待つだけです。今度は枯れないことを祈りながら・・・。
by dackies | 2006-04-22 14:46 | Sydney Life
<< Eating In Origami Dackies >>