Origami Dackies
日本の両親から届いた救援物資の中に「江戸の満腹力」という本が入っていました。江戸時代物+食べ物という、私の二大好みのツボを押さえたこの選択は父に違いありません。ああ、ありがたきは父の愛と早速読み始めたところ、なぜか箸袋が3枚はらり。

f0028197_19383031.jpg「? 最近このお寿司屋さんに行ったということ? だからなんなのさ??」と思ってひっくり返すと・・・

f0028197_19425592.jpgひゃあ~っ、折り紙ダックスの作り方!「なんなのさ」なんて失礼を申し上げました!

f0028197_19441045.jpgなるほど、この箸袋を使って作成すれば箸置きになるわけね、と思い早速作り始めたのですが。

f0028197_1945817.jpg紙を食いちぎる(一部食べてます)のが仔犬の頃から大好きなBarneyが邪魔をすること、邪魔をすること!しかも唸ってます。そのせいではありませんが、折り紙には失敗しました。鶴と奴さんしか折れない私がこんな高度なものを作成できるわけもなかったのです。母に折ったものを送ってもらおうかと考えております(笑)。

f0028197_1949943.jpgこんな切抜きまで入ってました。Dackies、読んでる?? これはあなた達のことよ。

f0028197_19533134.jpg
も「おねだりぼえってなんでしょうか?」
by dackies | 2006-04-19 19:55 | Sydney Life
<< Zen Gardening A Little Taste ... >>