Autumn in a Bowl
今朝はオットがDackiesに朝ご飯を食べさせてくれたので、7時まで眠りを貪ることができました。午前中は日向ぼっこを楽しむDackiesを横目にお洗濯。オットが掃除機(←Dackiesの敵!)をかけている間、こうして裏庭に避難してきます。f0028197_1939831.jpg
も「そろそろあつくなってきちゃった。」
ば「うん。でもDaddyまだそうじきかけてるよ。」
も「・・・。」
ば「・・・。」

Revolutionが切れていたので、お昼の後Pet Barnにお買い物に行きました。

f0028197_19422696.jpgも「ここがPet Barnです。ぼくたちのあさごはんやべっどはここからきました。おいしいものがいっぱいあります。ししょくもあります。」

ば「あれ、なんだ??」

f0028197_19424535.jpgば「くんくんくんくん・・・かんそうかんがるーほねか・・・おいしそうなにおいだ・・・」

も「Mummy、Barneyがわるいこしてます。しょうこしゃしんなんかとってないで、とめてください。」


Barneyはカンガルー骨の燻製に随分ご執心でしたが、あまりにも消化に悪そうなので「お誕生日にね」と言い聞かせました。Revolutionsとオットの発案でDackiesの移行用フードにHills Science Diet (Chiken)を2缶購入。ダックスのような形のキューキューいうおもちゃも欲しかったのですが、45秒そこらの楽しみに$7.95は納得できないのであきらめました。(45秒=この手のおもちゃを破壊するのにDackiesが必要とされる時間の長さ。)

ここから近所の植木屋さんに行って前庭に植える木を注文し、さらに川沿いの公園にお散歩に行き、Marrickvilleで夕ご飯のお買い物をしてから帰宅しました。病み上がりのDackiesにはちょっとつらいかなと思ったので、途中抱っこありです。抱っこされて歩くとBarneyは得意そうな顔になりますが、Montyはちょっと恥ずかしそうな顔になります。特に他の犬が通り過ぎる時は「あながあったらはいりたいです」のような表情。

Marrickvilleで見つけたきのこの詰め合わせパック(しめじ、しいたけ、えのき、オイスターマッシュルーム)を見てむらむらっと食べたくなったきのこご飯。買いです。ご飯が炊ける間、ワインと一緒に生ハムと柿(お試し下さい、おいしいです)を楽しみました。f0028197_1943078.jpg
きのこの炊き込みご飯に、豚バラと大根の煮物、サラダ、えのきと白菜のお味噌汁と秋らしい夕ご飯になりました。(柿ときのこ以外何が秋らしかったのでしょう??)
by dackies | 2006-04-09 20:03 | Sydney Life
<< Lazy Bones We are Almost R... >>