The End of Summer
今年は例年より長かったDaylight Saving Time(DST)。昨夜寝る前に家中の時計を1時間巻き戻しました。計16個。文明生活も厄介なものです。

f0028197_17543965.jpg我が家に多々ある時計のうち、私がいちばん気に入っているのがこれ←です。オットが独身時代から持っている一見何の変哲もない壁時計ですが、よ~くご覧下さい。文字盤が逆時計回り。しかも針も逆時計回りという代物。慣れるまで3秒ぐらい見つめないと時間がわかりませんでした。

さてDST中は朝の6時に朝ご飯を食べてきたDackiesですが、彼らの腹時計は巻き戻しができないため、毎年DSTが終わった後の数日間は朝の5時に起こされることになります。今朝はMontyが力強く顔を掘ってくれたので、5時30分に抵抗をあきらめて起きました。いいですよ、あなた達は。こうやって↓Dackies’ Pouchにもぐりこんで、睡眠不足を補えるんですから・・・Mummyだってもう一度ベッドにもぐりこんで眠りを貪りたいけど、今日もお仕事なのよ・・・。
f0028197_17521447.jpg
それでもまだお日様のあるうちに帰宅し、これまた夏の間pawsが遠ざかっていたもう一つの公園に行きました。
f0028197_18522363.jpg

ここも川沿いのウォーターフロント公園。きれいに整備された公園にはBBQ施設やピクニックテーブルもあります。久しぶりの公園にDackiesは大はしゃぎ。「うさぎ狩りごっこ」をして遊んでました。↓Montyが猟犬役、Barneyがうさぎ役。
f0028197_18564450.jpg

f0028197_19221687.jpg選手交代でうさぎを演じるMonty。演技派のMontyは耳までうさぎになりきってます。表情が真剣です(笑)。

f0028197_19224478.jpgば「にげあしのはやいうさぎめ。どこへいった?」

f0028197_1923772.jpgも「ここだよ~ん」

こうして遊び疲れたDackiesはまたpouchにもぐりこんで寝ています。私も今日は早寝します。
by dackies | 2006-04-02 19:30 | Sydney Life
<< Monty's Ordeal A Little Taste ... >>