A Little Taste of Weekend
すっかり秋らしくなった初めての土曜日というのに一日オフィスできっちり仕事してきました。オフィスのドアにとあるホテルから頂戴してきた "PLEASE DO NOT DISTURB"の札を下げておいたから、私の姿を見てぎょっとしたスタッフも近づいてきません(←脅えられてる?)。その上電話もない、メールもない、ミーティングもない週末は仕事が本当にはかどります。

そのままはまりそうでしたが、せっかくの週末、オットとDackiesとお散歩ぐらいは一緒に行きたいと思って、そこそこに切り上げて帰宅し、今日は夏の間すっかりご無沙汰だった公園に行きました。

南を望めばシドニー空港・・・
f0028197_18304068.jpg

北を望めばシドニーCBD...
f0028197_183254100.jpg

夏の間この公園からpawsが遠のくのは、遊歩道沿いに日陰をつくる木がほとんどないから。実は昔ゴミ捨て場だったところを埋め立てて造られたそうです。でも、水鳥を呼び寄せるため池を造ったり、植樹を進めたり、市役所がいろいろ努力しています。

池が好きなのは水鳥だけではありません。
f0028197_18382958.jpg
ば「きょうこそでぃなーに『だっく・おらんじゅ』をいただこうとおもっていましたが、だめでした。」
Barney、ここ、野鳥保護区域ですよ・・・。

f0028197_1841692.jpg
ここが2枚目の写真に写っている芝生のエリアです。リーシュフリーエリアなので大きい犬さんがいっぱいいましたが、Dackiesはどちらかというとサッカーをしている人達の仲間入りをしたいようでした。
も「めざせ、わーるどかっぷ!」(飼い主注:Montyは本当にサッカーが好きです。真剣にドイツに行きたいと思っているようです。)

夕ご飯はオットのリクエストでキムチ鍋。キムチは前回のスープの残りですが、今回は野菜ときのこたっぷりの具だくさん。すっかり暖まりました。
f0028197_1901143.jpg
ば「ぼくのぶんはどこでしょうか?」(←先日勝手にキムチスープの入っていたお椀をなめてオットに怒られたDackie。)
by dackies | 2006-04-01 19:02 | Sydney Life
<< The End of Summer Domestic Bliss >>