Lazy Day
今日は午後になってお買い物に出るまでのんびりした1日でした。久し振りの太陽にDackiesは裏庭でトカゲ狩り、飼い主はたまったお洗濯(シーツは乾燥機にかけるとしわしわになってしまうので、これは天日干し要)、オットはお掃除。

夕ご飯のメニューは昨日チャイナタウンの肉屋で購入した牛リブのBBQと決まっていたのですが、付け合せになるような野菜が非常に寂しい状態。Dackiesとのお昼寝という誘惑に打ち克ち、午後遅くMarrickvilleまで買い物に行きました。

いつも何か掘り出し物(しそを見つけたのもここ)が見つかるベトナム系のお店にも立ち寄り、本日の収穫はこの二点↓:
f0028197_19405184.jpg 左はBanana Cakeとありますが、どこから見てもお餅のよう(漢字も「餅」になってるし)。
 それから小ぶりの肉まん4個入り、締めて4ドル10セント。

家に着いてお茶を入れて、肉まんを蒸し器に入れて、まずはバナナ餅の味見…うえっ、まずい…。いかにもニセモノのバナナの味(ってどんな?)…これは失敗だった…え~と、次!肉まんは…春雨やら木耳やら入っていておいしい!ああ、掘り出し物があってよかった。

午後のお茶後、Dackiesと週末川沿いコースへお散歩へ行き、続いてBBQの準備です。

f0028197_19475611.jpg 昨日漬け込んだリブ。「マリネにりんごが必要なんだけど…」(訳:買い物に行かないと何もないわよ)と言った私を、オットはあっさりと「でも洋梨があるよ、これ使えば?」(訳:今日はもう出たくない)とかわしました。お主、腕を上げたな…。あ、このリブの端っこは骨付きで昨夜のDackiesの夕ご飯になりました。Dackies大満足。


f0028197_20175217.jpg 我が家の夕ご飯献立は:
牛リブの炭火BBQ
Berryサラダ(Berryではどこで食べてもなぜかサラダに豆苗が入っていました。よって豆苗を入れたサラダを我が家では勝手にこう呼んでます)
キムチと大根のスープ
ご飯
Humans大満足。


f0028197_20182649.jpg も「あの、きたいしてもいいでしょうか?」


f0028197_20185019.jpg ば「きのうのほねにはあんまりおにくがついてませんでした。」


Dackiesにはマリネがしょっぱすぎるから、 NO

f0028197_20191229.jpg ば・も「やっぱりそうか。ふてねっ!」
by dackies | 2006-03-26 20:02 | Sydney Life
<< Sleeping Dackies Mystery Solved! >>