TV Dinner
飼い主(ツマ)への誕生日プレゼントだったはずのN○K衛星放送。TVをほとんど観ないツマになぜ?・・・もしかして自分がアレを観たいがための○○○ドル出費??・・・と疑惑が浮上していたN○K衛星放送。ここ10日のオットの行動を観察して「これはやっぱりツマを言い訳とした自分のためのプレゼント」だったと確信しました。そう、オットが好きなアレとは・・・
f0028197_1855660.jpg
大相撲! 4年前に日本に行った時は相撲観戦のためだけに既にキチキチの旅行日程に大阪一泊を無理矢理組み込ませたほど好き(笑)。しかも日本語しゃべれないくせに(あ、中継は二ヶ国語放送です)力士の名前をよく覚えること! 「あれ、この人誰だっけ?」というツマに、「This is トチオーザン」(爆)と返されては立つ瀬がないです。

オットもツマも「食事中はTVなし」の家庭に育ったので普段ないことなのですが、ここ10日間の我が家の夕食は外食だった水曜日と金曜日を除いてぜ~んぶTVの前(汗)。そんなにお好きとは存じませんでしたわ。
f0028197_19115191.jpg
そんなわけで通常よりググーっと飼い主sご飯に接近できてるDackies。

f0028197_19121691.jpg
相撲観戦しながらも、お裾分け可能性のチェックに余念がありません。

f0028197_19123599.jpg
そう、我が家の男子軍(ヒト1名、ワン2名)は「お相撲+ご飯」のコンビが大好き。しかし何が悲しくて英語で相撲中継を観なければいけないのか? デーモン小暮閣下がゲスト解説なさる暁には日本語選択ですからねっ!

by dackies | 2009-11-24 19:12 | Sydney Life
<< Yokozuna Battle... Melting Dackies... >>