Viva DST!
社内転職1日目は山のような資料をひたすら読んで終わりました。午後15時過ぎには体内CPUが飽和状態に達し、あとは何を読んでもエラーメッセージが表示される始末(笑)。この資料読みを新ボスが「新婚旅行期間」と呼ぶので「この分だと(プロジェクトが終わる予定の)5月までには離婚裁判が始まっているかもしれませんね」と返したら大笑いされました・・・真剣だったんですけど(笑)。

それでも初日から飛ばしていくこともないや、とさっさと帰宅。まだお陽さまが高いうちに帰宅できるのが夏時間(DST=Daylight Saving Time)の醍醐味です。しかもラッキーなことにまだお散歩に行っていないというので「煙突のある公園」まで出かけました。
f0028197_1883695.jpg
Monty、違法箱乗り中。

f0028197_189921.jpg
春を告げるジャカランダも、そろそろ散り始めて葉っぱが出てきています。季節といい、開花→散花→萌葉の順序といい、これが薄いピンクだったら立派に桜の代役が務まるのに・・・。

f0028197_1893444.jpg
花より団子トリーツのDackies。背景で何やらピクニック(平日夕方なのに!)していているグループから引き離すのに大汗かきましたよ。

by dackies | 2009-11-09 18:11 | Sydney Life
<< Return of the I... Lazy weekend >>