Farewell, Tea Lady.
苦節2年1ヶ月2日・・・飼い主(ツマ)は社内転職に成功しましたっ! 前職で経験して以来興味のあった某分野スペシャリストになるべく、虎視眈々とチャンスを狙っていたのですが、その分野に夢のような空きができたのですかさず応募したところ、書類選考と面接を経て二階級特進のオファーが来たのでした。とりあえずは向こう半年の「臨時」ポジションです。それでもなんとか「臨時」を「永続」に持ち込みたいと思っています。

そんなわけで約1年を過ごした現部署(入社以来四部門目・笑)とは来週月曜日からお別れ。いろいろお世話になった同僚達に感謝の気持ちを表したく、本日最後のチームミーティングのケータリングを請け負いました。朝4時起きで準備したのは・・・
f0028197_16524038.jpg
スモークサーモンの一口パイ(サーモンの切り身の下にはスモークサーモンのムースが詰めてあります)と、激ウマミニトマト。お皿に散らしたチャイブは裏庭産です。

f0028197_16531049.jpg
パッションフルーツのミニタルトレット(下にカスタードクリームを入れ、上にパッションフルーツスプレッド)とサンドウィッチ二種(鶏胸肉・セロリ・きゅうり・玉ねぎをマヨネーズと粒マスタードで和えたのと、ブリーチーズとりんご+黒胡椒少々)。

f0028197_16533136.jpg
チョコチップマフィンとバナナチョコマフィン。これも一口で食べられるミニサイズです。

パイケース、タルトレットケース、サンドウィッチ用パンこそ市販品を利用しましたが、残りの焼き物はすべて朝4時からオーブンフル回転で作ったホームメード。売れ残りゼロで、ちょっぴり「えっへん(フンッ←鼻息荒し・笑)」なお別れになりました。

あと4日間、立つ鳥跡を濁さずをモットーに引き継ぎ業務を終了させる所存でございまする。

by dackies | 2009-11-02 16:53 | Sydney Life
<< Heatwave! Why, Monty? >>