Calm before Storm
お客様&お出かけフィーバー(←死語?)が一段落したと思いきや、明日からオット弟とその息子(確か8歳・汗)がメルボルンから遊びに来ることになりました。日程が決まったのは3日前(笑)。「Wiiはないの?」とオット弟に聞かれ、すでにどんよりしているDINKS(Double Income No Kids)飼い主sです。おもちゃがいるなら、MontyのKongで遊んでちょうだい(爆)。

f0028197_4513772.jpg
も「これはぼくのおもちゃ。ぜったいかしてあげません。」

ま、そうおっしゃらずに、ね? 犬種は違うけど、一応はとこなんだから。MummyとDaddyだって、子供好みのシリアルとかピーナツバターとかミルク(我が家はコーヒーも紅茶もミルクなしのブラックです)とか、いつもは買わない物品を買ってきたんだし。

そんな訳でせめて今夜は嵐の前の静けさを楽しみましょう、とメニューはなんちゃっておフレンチ。
f0028197_5222325.jpg
[左上から:Maggie Beerの鴨とシェリーのパテ、オニオングラタンスープ、お口直しのグレープフルーツとミントのグラニータ。左下から:カレイのソテー、グリーンピースとそら豆とパセリのソース添え、ポテトグラタン、デザートのクレームブリュレ。]

f0028197_5334343.jpg
も「おとなのぼくにもカレイを!!!」

ナイフとフォークが使えるようになったらね。

by dackies | 2009-10-16 18:38 | Sydney Life
<< Storm from the ... A note on vacci... >>