Return of General Winter
夏時間が始まったというのに、現在シドニーの気温は10.8℃・・・基本暑がりの飼い主(ツマ)とMontyですら、寒いです(涙)。
f0028197_19124013.jpg
も「ね、Mummy、ソファようのおふとんだしてよかったでしょう?」

そうね・・・Mummyの足だけはまだ熱いけど(←飼(ツ)は末端火照り性)。それにしても先週の34℃とかは一体何だったのか? 一度シドニーのお天気とじっくり向かい合って話を聞いてみたいものです。

せめて夕ご飯には湯気物を、と飼い主sの夕ご飯はおでん。
f0028197_19274842.jpg
冷凍パックに煮込み用のだしの素がついてきたので「今夜は楽しちゃおうかしら」と味見したら、あまりに甘ったるかったので急遽頂き物のこんぶとかつお荒節でだしをとりました。namizoさん、このかつお節、激ウマです! ありがとうございました!

f0028197_19282394.jpg
も「ぼくたちはラムシチューとクスクスでした・・・このままにどめのとうみんにはいります・・・ほんもののはるがきたらおこしてください・・・」

明日、明後日は同じようなお天気で、土曜日はもっと下がって最高気温15℃の予報。夕ご飯は鍋だわ(笑)。

by dackies | 2009-10-07 19:31 | Sydney Life
<< Reunion! Watch this space >>