Concordia Club
今日のご飯はイワシの煮付けが食べたかったのですが、魚屋さんでおめめくっきりのイワシに出会えなかったため、夕食はオットの要望でとんかつに急遽路線変更。冷凍庫から豚ヒレ肉を出して買い物に出かけました。

本日の買い物は新しいベッドマットレス。現在のは購入してから5年とそう古くはないのですが、あんなに固いマットレスが好きだったオットが「ちょっと固すぎるなあ、朝起きた時、腰が痛いんだよ」と言うようになりました。今回購入したマットレスはしっかりサポートだけど身体にフィットする理想的なもの。しかも相手の寝返りが響かないというスグレモノです。大幅に値引きしてもらった上、オットも私も「あ、これ気持ちいい!」とすぐに気に入った枕(1個99ドル! なので買う気はなかった)までプレゼントしてもらいました。そんなに物欲しげに見えたのでしょうか?

お買い物の後は今週の睡眠不足を補うべく、Dackiesとともにお昼寝。私がまだ寝ているうちにDackiesは夕食をせがんだらしく、目覚めた時には既にお散歩モードに入っていました。お散歩前にとんかつの衣だけつけていこうと思ったのですが、この時点でとんかつ用がまだカチカチだったため、夕食はまた路線変更でConcordia Clubになりました。

f0028197_18505267.jpgこの近所にはポルトガルクラブをはじめとしていろいろな民族クラブがあります。Concordiaは週末しか開いていないドイツクラブですが、メンバーでなくてもOKのところ。しかも嬉しいことにドッグフレンドリー。ドイツ系だからかDackiesは大人気です。ビールがおいしいので時々お散歩帰りに寄ります

f0028197_1944196.jpgば「ぼくはどいつけいなのでめいよかいいんなんです。びーるのわりびきがあります。(ないでしょ!)おつまみにとんそくときゃべつをたのみました。びーるのおかわりをまっているところです。」

f0028197_18582075.jpgも「ぼくはそーせーじをちゅうもんしました。おやさいはすくなめにしてくださいね。でざーとはりんごのしゅとぅるーでるにあいすくりーむをおねがいします。」

f0028197_18553756.jpgドイツ語が飛び交うクラブ内。今夜はライブバンドも入っていてダンスフロアで踊るカップルが何組もいました。

f0028197_18574073.jpgMonty、じゃなくてオットが注文したソーセージ、Bradwurst。

f0028197_193944.jpg私はKasslerという軽く燻製した後ゆでた豚ロース。つけあわせはじゃがいも、ザワークラウト、紫キャベツの煮込み(これは別注文なのでボウルに入って出てきました)。


シンプルだけどビールにとってもあうジャーマンフード。お腹がいっぱいになりました。いつも満腹になり過ぎて、ここでデザートを注文したことがありません。

追:BarneyのOUTPUTは好調、Montyはすっかり調子を取り戻しました。あとはBarneyがプラ破片を出すのを待つばかり。
by dackies | 2006-03-11 19:08 | Sydney Life
<< Nana's Visit Hallelujah! >>