Barney's Alcatraz (or Colditz?)
週末だと言うのにDackiesに容赦なく起こされた飼い主(ツマ)。朝一番で洗濯を済ませ、オットの朝ご飯を仕込みにSBBさんも御用達のおいしいパン屋さんまで早朝のドライブを楽しみました。

既に混み合うパン屋さんでサワードウブレッドを手にし、列に並んでいる最中ルバーブと洋梨のマフィンと洋梨のデーニッシュにウィンクされて「よし、あれも買おう」とつらつら考えていたのが災いして、自分の番になった時はオット用朝ご飯のソーセージロールを買うのを忘れてしまいました。そのための買い出しだったのにっ(涙)。

f0028197_20523381.jpgちなみにここのサワードウはクラストが固く、中はもっちり、噛むほどに味わいが深まります。

基本的にコメ原理主義者の飼い主(ツマ)をしぶしぶ唸らせるほどおいしいです。


f0028197_2053367.jpgそして。オーストラリアのデーニッシュは一般的に生地が甘過ぎる上にべっとりと重いのが多いのですが、ここのは甘さ控え目、さくさくぱりぱり、噛むとバターの香りが立つという逸品。

基本的に左党の飼い主(ツマ)をしぶしぶ唸らせるほどおいしいです。

今朝2時ぐらいまでオーストラリア代表クリケットチームがイギリス代表チームに惨殺されるのを生中継で観ていた失意のオットに朝ご飯(買い忘れたソーセージロールには言及せず、おいしいパン↑とチーズオムレツ、絞りたてみかんジュース)を供した後は食料品の買い出しに出かけ、朝買ったマフィン半分とエスプレッソというヤクザなお昼ご飯(お腹の調子が急に悪くなったオットのお昼はしょうが入り味噌鍋焼きうどん・笑)を済ませ、懸念のDackies Enclosure補修に取り掛かりました。そうとは知らないBarneyは・・・。
f0028197_2241685.jpg
ば「・・・(ぬくいな~、Spring has come、だな~♪)・・・。」

日向ぼっこ満喫中。

f0028197_20542624.jpg
も「Barney、お2かいになにやらふおんなうごきがあります!」
ば「あっ、そう。」

せっかくのMontyの注進も馬耳東風と聞き流し・・・

f0028197_2055041.jpg
ば「♪もうすぐ は~るですねえ♪」
も「そんなはなうたうたってるばあいじゃないとおもいます・・・。」


そうよ、鼻歌なんか歌っている場合ではございませんのよ、オーッホッホッホッホッホ♪
f0028197_20592621.jpg
材料:プラスチック製のメッシュ、釣り糸。

しっかり厳重にくくりつけたので、さすがの「プリンス・テンコー」だって脱出不可能のはず・・・だといいのですが(笑)。
by dackies | 2009-08-22 21:10 | Dackies
<< Tie my kangaroo... Dackies Enclosure >>