Home Alone
昨夜のご飯とお風呂とビタミンドリンクと薬とHealing Dackiesが効いたらしく、オットは無事今朝8時10分のカンガルー便で国内学会に旅立ちました。国内なのに海外より遠い(隣国NZへは3時間のフライト、学会開催地へは5時間余)なんて・・・ああ、ヤダ(笑)。

Dackiesの平日お散歩&夕ご飯担当オットが帰宅するまでは、いつもより30分早く会社を出ることにした飼い主(ツマ)ですが、なんといっても日の短い冬の最中ですから家に着く頃は既に夕暮れの気配。バス停から早足で帰宅すると、ご近所さんが声をかけてくれました。

f0028197_1730572.jpgよしこ(仮)「あら、もうそんな時間だったのね。じゃあ、夕ご飯いただかないと。」

いいえ、いつもより帰りが早いんです。だからまだお食事の時間ではないと思いますよ?


f0028197_1733268.jpgマギー(仮)「お帰りなさ~い♪ 私もお散歩お供しましょうか?」

マギーちゃん、あなたのお散歩は朝の6時でしょ(実話)。そんなところで伸び上がっていると、また飼い主さんに叱られますよ(実話)。

飼い主(ツマ)が帰宅すると「丸一日二匹ふたりぼっちでお留守番」という普段ない仕打ち(笑)を受けたDackiesは、案の定「怒髪天半分・狂喜乱舞半分」の大騒ぎで出迎えてくれたのでした。興奮状態のままお散歩に出かけたせいか、途中遭遇した某危険(といわれる)犬種にまで喧嘩を売る始末(冷汗)。今日は結局ずーっとオンリーシュのままお散歩し、夕ご飯を食べ、おやつのチキンスティックを食べ、やっと落ち着いてくれました。
f0028197_17215491.jpg
も「・・・(あしたはMummyがおびょうきになっておしごとおやすみだといいな)・・・」
ば「・・・(Montyとふたりっきりでまるいちにちすごすのって、つかれる)・・・」

Monty。Mummyは学校(小・中・高・大)こそズル休みはしましたけど(汗)、約20年働いていて仮病休みを取ったことは一度もないので今後もないと思います。Barney、デイケアに連れて行くという手もありますけど、いかがなさいます?
by dackies | 2009-07-14 18:19 | Sydney Life
<< Mummy, is your ... Winter comfort >>