Sushi Bar Dackies
今日は中華街で飲茶ブランチの後、魚市場に行ってきました。
Sushi Bar Dackies_f0028197_1737872.jpg
飼(ツ)父お薦めの場内のお店でまぐろとぶりのお刺身を買って・・・

Sushi Bar Dackies_f0028197_17391953.jpg
こちらで生牡蠣、うに、あわびを買って帰宅。

Sushi Bar Dackies_f0028197_17433540.jpg
せっかく新鮮なお刺身が手に入りましたから、Dackiesも夕ご飯はちらし寿司。

Sushi Bar Dackies_f0028197_1958835.jpg
オットと飼(ツ)母は恒例の生牡蠣から。オットはレモンにこしょう、母は甘酢で。シドニーではRのつく月とか言わず、通年生牡蠣が食べられます。

飼(ツ)母「おいし~♪」
オ「オウィシ~♪」

ふうん・・・。

Sushi Bar Dackies_f0028197_19414025.jpg
オットと飼(ツ)母は続いて鮑のしゃぶしゃぶ(怒)。いえ、飼(ツ)が食べられないだけなので、怒る筋合いはないんですけどね・・・。

飼(ツ)母「あら、おいし~♪」
オ「オウィシ~♪」

へえ~・・・。

Sushi Bar Dackies_f0028197_19321679.jpg
オットと飼(ツ)母はさらに続いて(怒)ウニの軍艦巻。ご飯よりもウニの方が多いというお家ながらではの豪華版です。あ、飼(ツ)はウニも苦手ですの。だから怒る筋合いはゼロ・・・でも。

飼(ツ)母「おいし~♪」
オ「オウィシ~♪」

あっ、そう・・・。

Sushi Bar Dackies_f0028197_19342252.jpg
オットと飼(ツ)母はさらにさらに(怒髪天)続いてネギトロ巻バリエ(スタンダード、しそ巻き、アボカド巻き)。これは飼(ツ)もちょっといただきました。おいしかったのですが、やっぱり生でした(涙)。

Sushi Bar Dackies_f0028197_19364833.jpg
そして真打ちは刺身の盛り合わせ。

飼(ツ)母「おいしかった~♪」
オ「オイシカタ~♪」

さて。「出前一丁」でも食べようかな。

by dackies | 2009-06-28 19:43 | J-Nanna's Holiday
<< Huế Dinner Sydney Dining D... >>