It's not that cold yet.
毎年「ヒーター使用解禁は6月1日」と厳命を発する飼い主(ツマ)を毎年揃って無視してくれる我が家の寒がりオットと長男。でも5月3日使用開始は新記録です。まだそんなに寒くないのに!
f0028197_20192789.jpg
ば「ま、そうかたいことおっしゃらず・・・このおうちはまえのよりさむいですよ? そうそう、ここにしくようシープスキンをかってくださいな。」

さっそく温風を楽しむBarney。今からそんなで冬が来たらどうするの??

でも、確かに前の家の居間は天井が低い & 西日が入る分この家の居間より暖かでした。幸い↑写真ののところにガス暖房器具の取り付け口があるのでガスヒーターを買いましょうかという話は出ています。

f0028197_2022615.jpg
ば「・・・ふゆがきたらpouchにでんきもうふをいれてくださる?」

入れません(きっぱり・笑)。

電気ヒーターの後ろにあるのはこの家が建てられた当時(100年ちょっと前)からある暖炉。マントルピースや床のタイルも100年物です。煙突など手入れをすれば使用できると思うのですが、環境のことを考えると薪を燃やして二酸化炭素や他の汚染物質を排出するのはイヤ。

f0028197_2038989.jpgできればこんな感じで暖炉にガスヒーターを取り付けたいと思っているのですが、ごく普通のリン〇イガスヒーターでさえ軽く1500豪ドル(約11万円)するようなので、今年は無理かもしれません。

とりあえず見積もりだけ出してもらおうかしら・・・。
f0028197_20511060.jpg
も「ぼくをだっこしてればふゆでもじゅうぶんあったかいですよ。」

そうよね、やっぱりヒーターはやめてDackiesと伸び伸びお昼寝できる新しいソファを買おうかな。こんな提案したら、あっと言う間にオットに却下されそう(笑)。

by dackies | 2009-05-03 21:00 | Dackies
<< Barney prepares... WOOF? ... ! Dad... >>