Flour Night
「お好み焼きともんじゃを食べにいらっしゃいませんか? Dackiesも一緒に?」というあまりにも魅惑的なお誘いをいただいて、SBBさん家で「コナモンの夕べ」を堪能して参りました。
f0028197_210346.jpg
SBBさん家の箱入り息子とDackies、奇跡の3ショット! まるでイスラエルとパレスティナのように相変わらずよそよそしいです、この3名。ロングMダックスとスムースMダックスの間には広くて深~い溝があるとしか思えません。

f0028197_5525170.jpg
ち「やったっ、しんにゅうしゃどもをげきたいしたっ♪」
ば「・・・(ちっ)・・・」
も「にげるがかちっ!」

SBBさん愛犬ちゃまへの賄賂として昨夜焼いたMバナナマフィンも冷戦終了の緩和には一切貢献なし・・・。バナナがお好きでなかったとは(涙)。ごめんね、こんどはレバービスケットでも焼きますからね。

Mダックス達がお互いを気にしつつ無視する、という微妙な雰囲気の中、飼い主達がおいしいサラダや酢の物と一緒に「前菜」でいただいたのはSBBさん特製お好み焼き。
f0028197_2194344.jpg
飼い主(ツマ)好物の一つなので大変おいしく、意地汚く(笑)いただきました。

そしてメインのもんじゃ焼き。(写真撮り忘れちゃったので、これ↓はネットで拾ったイメージ画像。「ベビースターラーメン」(?)も入っているし、今夜いただいたもんじゃにそっくりです・笑)。
f0028197_21122649.jpg
東京生まれの飼い主(ツマ)ですが、恥ずかしながらもんじゃ焼きをいただくのは長い長い人生でこれが二度目。一度目は高校時代 in 月島ですから、味も姿も忘却の彼方ですよ(笑)。SBBさん&パートナーさんの見よう見まねで「ハガシ」を使ったのですが、難しいですね。途中ついお箸を使ってしまったら「あっ、お箸使ってる!!」とSBBさんから厳しいチェックが入りました(爆)。

飼い主(ツマ)の「もんじゃ焼きは今夜で二度目」発言もSBBさんを唖然とさせましたが、「ベビースターラーメンを食べたことがない」発言はSBBさんの心肺機能を一時停止させた模様です(爆)。「これはこのまま食べられるの?」だの「ウスターソースの味なのね」だの間抜けたコメントが続き、「ベビースターラーメンを味わって食べた人なんて聞いたことない」と心底あきれられました(涙)。

デザートにはSBBさんお手製のチョコバナナタルトにペニンシュラホテル謹製の紅茶をいただいて大満足の夜でした。お世辞抜きでSBBさんのもんじゃ焼きはおいしかったです。今までは「うちで作るならお好み焼き!」だった飼い主(ツマ)ですが、SBBさんが作ってくださるならいつでも喜んでもんじゃ焼きをいただきます。「ハガシ」の使い方はまだまだ素人ですが、どうぞあきらめないでまた招んでくださいね! 本当にごちそうさまでした♪

by dackies | 2009-04-29 21:41 | Sydney Life
<< WOOF? ... ! Dad... They are for us... >>