Treatsies annihilated
今週と来週は "9to3" と重役でもないのに重役出勤な飼い主(ツマ)。これでDackiesと同伴出勤(笑)できれば言うことないのに、などと不遜に思いつつ帰宅し、大喜びで足元にまとわりつくDackiesをかわしながらキッチンに向かったら・・・。
f0028197_19174067.jpg
空っぽのDackiesおやつ缶。今朝出勤するまでは小さいレバートリーツが30個ぐらい入っていました。

f0028197_19175820.jpg
いつも「ここ」に置いてあるのですが、一体どうやってこの高さにpawが届いたのか・・・ひょっとしてうちの子達はろくろっ首dackiesだったのか・・・。一瞬呆然としましたが、気を取り直して容疑犬ようぎしゃ取り調べです。

f0028197_19321664.jpg
ネタは上がってるんだ、さあ、白状しろっ!
ば「・・・べんごしがくるまで、もくひけんをこうしさせていただきます・・・。」

f0028197_19385191.jpg
貴様の左pawが自白しているぞっ! まだシラを切るつもりかっ?
も「・・・(ぎくぅ)・・・ぼ、ぼく、はんいぬたいほにきょうりょくします。」
何っ、共犯犬きょうはんしゃがいるのかっ?

f0028197_19472640.jpg
も「こ、ここです。しんはんいぬはフェンスのすきまからしんにゅうして、ぼくとBarneyをおどして、おやつをたべたとおもいます・・・。」

ふ~ん・・・お隣のサイアくんが、ここから入ってきたの。そう。ラブラドールのサイアくんが「フェンス隙間」から、ね。そりゃたいしたもんだ・・・なんて、そんな説得力ゼロな言い訳に騙されるわけないでしょ!

Mummy警部の犯行仮説は「下の段のカゴに前足をかけて立ち上がって、鼻で缶を床に落として、蓋(タッパーウェアと違って柔らかいプラスティック製)をこじ開けた」なのですが、真犯犬しんはんにんはBarneyなのかMontyなのか? 今回もどうやら真相は闇に葬られそうです(笑)。

おやつ食べ過ぎてもせいぜいお腹を壊すぐらいでしょうが、いくら前pawをついてバランスを取るといっても「立ち上がり」は腰にかなり負担がかかりそうなので、それはお二方ともやめてくださいな・・・。
by dackies | 2009-04-23 20:16 | Dackies
<< Modus operandi Wind is blowing... >>