Weekend!
待ちに待った週末!朝寝坊してやると固く誓っていたのに、Montyの前paw攻撃に負けて6時起床でした。おかげでお持ち帰りした仕事、カーテンのすそ上げ、洗濯、裏庭の掃除、オットの書斎の大掃除と、この週末の予定を順調に消化できました。これを経済学では"Positive Dackie Externality"(正のダッキー外部性)と呼びません。

オットの書斎で埃アレルギーを起こし(すごい埃だった)涙、くしゃみ、鼻水が止まらない状態になり、仕方なく眠くならないはずの抗アレルギー薬を飲んだのですが、例のごとく眠ってしまい、結局Dackiesとお昼寝。その最中にオットから電話がかかってきたのですが、何を話したかよく覚えていない始末です。天気が悪くて道路がところどころ水没していると言っていたような気がしないでもない。

Dackiesは今頃になって二人ともお腹を壊したらしく、裏庭にはずいぶん柔らかい落し物が。玄米ご飯をお粥に煮て、鶏の胸肉と卵を入れた夕ご飯を作ってから早めのお散歩に連れて行きました。前回のMontyに続き、Barneyが鴨を獲ろうと池に飛び込んだのですが、今日もカメラを忘れてしまいました。

帰宅後、Barneyはシャワー直行、逃げるMontyも捕まえてシャワー+お尻絞り。くちゃいのが出てきました。「さんぽもいったし、おふろもはいったし、はやくごはんにしてください!」と叫びながら台所をうろつくDackiesにほどよく冷めたおじやをあげて、さあ写真を撮ろうとしたらボウルはほぼ空・・・

f0028197_7185343.jpg
Sharks!
by dackies | 2006-03-04 23:20 | Dackies
<< Dackies Visit t... A Call from Daddy >>