Pub Dinner
ここ4週間ほど病欠だった人の仕事をカバーしていた飼い主(ツマ)。忙しいほど効率が上がるタイプなので、ほとんど残業もせず2人分の仕事をしていたのですが、ボスが「いつでもいいから好きな時に代休とってロングウィークエンドにして」と言ってくれたので遠慮なく本日お休みをいただきました。

のんびり朝寝して、コーヒーとトーストで簡単に朝ご飯を済ませて始めたのは・・・大掃除(笑)。だって明日からオット母滞在なんですもの。Dackiesのお昼寝ルームと化しているゲストルームをきれいにし、なんだかんだしていたら、あら! もう夕ご飯の支度を始めなければいけない時間!! オットが車で出てしまったので買い物にも行けず(←言い訳がましい・笑)、歩いて行ける近所のパブで夕ご飯となりました。

f0028197_19272566.jpg
とりあえずビール、のオット(右腕)。このパブは1年ほど前まで暴力団関係者が集まると噂された危ない場所(過去2~3度、銃を持った強盗に襲われたこと有)だったのですが、昨年きれいに改装を済ませてからはすっかり客層が変わったようです。

f0028197_1928184.jpg
裏庭の部分は屋外にテーブルがおかれ、なんとわんフレンドリー。この写真はテーブルの下にある日除けパラソルを支える重しですが、なんとリーシュを繋げる金具付! もちろんわん用にお水の入ったボウルも置かれてありますが、お店の人によると「いや、まだわん用ビールは仕入れてないんだよ(笑)」だそうです。

f0028197_19284777.jpg
飼い主sがオーダーしたのはミディアムレアのステーキ300gにワインソース、マッシュポテト、ルッコラ&クメラ(さつまいもの一種)添え。付け合せにサラダを一つ頼みました。ステーキはお肉の味もよく、焼き加減も完璧。マッシュポテトが塩気無し、サラダのバルサミコドレッシングが甘すぎたので減点対象となりました(笑)。

f0028197_19291874.jpg


でもね、文句言えません。だってご覧ください、このレシート。300gのサーロインステーキ+付け合せで$7.90(約560円)ですよ?!
f0028197_1920538.jpg


メニューには他にもお手頃価格が揃っているので、今度はDackiesも連れて来ようと思っています。
by dackies | 2009-04-03 20:09 | Sydney Life
<< Nanna's Visit Mummy is an Apr... >>