Thunderstorm
いつもより2時間ほど遅れて帰宅の途 by バスについた飼い主(ツマ)。我が家近くなって西の空に見事な稲妻が広がるのを見て「ああ、Barneyは大丈夫かしら」と心配になりました。そう、怖いもの知らずのBarneyが時に吐くほど怖いのが雷なんです。パピー時代に「どんがらがっしゃーん!」的な雷を初めて経験してびっくりしたBarneyを「おー、よちよち、こわかったんでちゅね~、だいじょうぶでちゅよ~」と抱き上げてしまったアホ飼い主sのせいで「雷=大騒ぎ=かまってもらえる」と刷り込まれてしまいました。

幸い今夜は稲妻こそ派手なものの音は大したことなく、しばらくは「こわいです」「だっこしてください」などと落ち着きのなかったBarneyも、そういうBarneyを見て「ぼくもなんだかこわいようなきがしないでもないので、ねんのためにだっこしてください」とこわがりぶりっこしていたMonty(ほんとに影響されやすいです、この子・笑)もそのうち落ち着きました。
f0028197_2026021.jpg
ば「・・・(きょうのはそんなにこわくなかったな・・・おやつもいただけたし)・・・」

f0028197_20304546.jpg
も「・・・(Barney、やっとおちついたのね。よかった、よかった♪)・・・」

f0028197_20325238.jpg
も「くー・・・(これでぼくもあんしんしてねむれるというものです)・・・」

そうね、夜中にいきなり豪雨にならない限りね。雷は平気なMontyの苦手は屋根に当たる大雨の音なのでした。これで何回夜中に起こされたことか(涙)。今夜は一家揃って安眠できますように。

by dackies | 2009-03-25 20:35 | Dackies
<< Earth Hour 2009 Circus?? >>