Circus??
夕方川沿いの公園までお散歩に行ったら・・・
f0028197_2112478.jpg
も「あっ、あれはなんですか?」


サーカスが来ていました!
f0028197_21131817.jpg
こちらのサーカス興行はスクールホリデイ中などにこうやって公園の中にテントを建てて2週間ほど滞在し、また次の目的地に移動するのが一般的。日本だと後楽園ホールあたりに来ましたっけ? サーカスに行ったことない、と言ったら「不憫な子供時代を過ごしたんだねえ」とオットに言われました(笑)。

f0028197_2118159.jpg
リラックスするラクダさん。担当は空中ブランコですか、それとも火の輪くぐりを??

ラ「ご冗談を・・・。」

f0028197_21184537.jpg
アルパカさん? え~と、玉乗りご担当? あれ・・・よく見ると後方には牛やアヒルまで。あなた達、ほんとにサーカス? どこかの農場から「サーカスに入るんだ」って逃げてきただけじゃないの??

ア「大きなお世話です(怒)。」

つい数ヶ月前に来ていたサーカスはライオンとかシマウマとかポニーとか、いかにもサーカスらしい動物がいたのに、今日のはサーカスと言うよりは移動子供動物園みたいでした。

f0028197_21191916.jpg
動物達に近寄らせてもらえなかった鬱憤をお散歩中のテリア一族に愚痴ってみるMonty。

も「たまのりをおしえてもらおうとおもっただけなんですよ、それなのにぼくのMummyはとってもイケズで・・・」
テ1「わたしたちもちかよらせてもらえなかったのよ。」
テ2「あ、でも遺憾のメッセージは残してきたんですね。」

ば「・・・(Monty、きみにはたまのりはむりだ)・・・」
テ3「お~い、置いてっちゃうぞ!」

Monty、悪いことは言わないから玉乗りはあきらめなさい。でも・・・ダックスフントだけのサーカスがあったら毎日見に行っちゃいそう(笑)。

by dackies | 2009-03-21 21:45 | Sydney Life
<< Thunderstorm Izakaya Dackies... >>