Chez Daddy
ここ2週間ほど仕事が〇〇忙しいのに加えて腰痛で家事放棄していたバイト主婦、飼い主(ツマ)。今日はオットが夕方用事有、と聞いていたので「今日こそはワタクシがご飯を!」と意気込んで定時出社したんです。そしたら・・・すでに夕ご飯の準備進行中。しかも今日と明日の分の夕ご飯が同時進行!
f0028197_182530.jpg
こういう時は「ああ、やっぱりあなたが我が家のNo.1シェフだわ! 2食分同時進行なんて私にはとってもできない♪ お飲み物はいかが?」とさっさとワインを空けるに尽きます。

今日の夕ご飯 by 鉄人シェフ・オットは・・・
f0028197_1823597.jpg
南フランス風ピザ。ピザ生地の上にアンチョビーペーストを塗って、玉ねぎ、アンチョビー、オリーブ、パルメザンチーズなどを乗せて焼いたもの。どこぞでレシピを読んで「おいしそう」と思って作ったそうですが、実際とってもおいしかったです。ちょっと塩っぱかったけど。

明日の夜は"noche mexicana"だそうです。それではマルガリータの用意でもしましょうか・・・って、飼い主(ツマ)は明後日も仕事なんですけど(笑)。
f0028197_183318.jpg
ば・も「¿podemos cenar mexicano?」

考えときます(笑)。

by dackies | 2009-03-18 18:09 | Sydney Life
<< La cena mexicana Pillow Talk >>