Sunny Sunday
曇りや雨が多かったここのところのシドニー。水が貴重な国ですからどんな雨でも(除・QLD州北部のような洪水)恵みの雨ではありますが、それでも久し振りにお日様が顔を出してくれると気分が晴れ晴れとします。お洗濯物もはかどりますし・・・
f0028197_1838470.jpg
ば・も「とかげがりもぜっこうちょう♪」

f0028197_18382570.jpg
午後になって雲が増えてきたので「これは煙突のある公園に行くチャンス!」とお散歩にも行けました。この公園は全面オフリーシュで飼い主sもDackiesもお気に入りなのですが、植樹がまだ若くて日陰が少ないため、夏の間はどうしても足が遠のいてしまいます。

f0028197_18384786.jpg
水飲み場は大きい犬さんサイズなので我が家のDackiesは背伸びしないと届きません。

時々雲の切れ間から陽光が差すと汗ばむほどだったので、普段外ではあんまりお水を頂かないDackiesも珍しく喉を潤していました。

f0028197_18391320.jpg
夕ご飯はDackies家日曜日の定番ハンバーグ。いつもはオットによるハンバーガー(オーストラリアらしくビーツ入り)なのですが、今日は秋先取りできのこハンバーグ定食にしました。いんげんのごま和え、赤ピーマンと紫玉ねぎの土佐酢和え、きゅうりの漬物(しょうがごま油)、ゆず白菜、大根のしょうゆ漬け、大根と干し貝柱のお味噌汁とこれだけあればサラダはいらないだろうと思っていたのに、オットってば「今夜はサラダなし?」

明日の夕ご飯、あなただけサラダのみにしてさしあげてもよろしくてよ。

by dackies | 2009-02-22 18:57 | Sydney Life
<< About Monty Farewell, Otaki... >>