Farewell, Otaki-san.
飼い主sが週末恒例の食料品買い出しに出かけていた時。前科数「浜の真砂ほど」を誇る極悪Mダックス兄弟は、またも凶行に及んでいたのでした。今回のガイシャは:
f0028197_17464275.jpg
飼い主(ツマ)両親が重い思いをして運んできてくれた炊飯用土鍋、愛称「おたきさん」。

カリカリご飯入りのタッパーウェア(赤い蓋)はいつも棚の「向こう側」に置かれ、「こちら側」におたきさんがお住まいだったのですが、数日前閉めの甘かったおやつ入りタッパーの蓋開け&おやつ食べ放題成功に味を占めた極悪Mダックス兄弟が二匹目のドジョウを狙った模様。犯行中タッパーは反対側まで押し出され、無抵抗のおたきさんは哀れ転落死。犯犬は絶対Monty。

f0028197_1747141.jpg
も「ぼく、なんのことかわかりません(よそみ)。」

しらばっくれるなっ! Mummyが「あっ! おたきさんが!!」と叫んだ途端、弾丸のようにドギードアをくぐり抜けて裏庭にすっ飛んで行ったのは貴様であろうっ!!

f0028197_17473037.jpg
も「ちがいます、ちがいます、ちがいますぅっ!!」

ええいっ、この期に及んでシラを切るかっ!

犯罪犬Mとは目を合わせず黙々と食料品を冷蔵庫に入れる飼い主(ツマ)の周りをしばらくおろおろうろうろしていたMontyに情をほだされ(←甘い・笑)結局許してあげたのですが、ご飯おやつ物を上の棚にいまさら移動させたことは言うまでもありません。

f0028197_1747477.jpg
も「ごめんなさい・・・ゐいこにもどります・・・」

ここのところあなたもBarneyもチョイ悪Dackie街道まっしぐら、でしたからね。大いに反省し悔い改めてくださいよ。それにしてもタッパーを開けられるようになるなんて、賢いわねえ・・・って親バカ丸出しにしている場合じゃありませんでした。

by dackies | 2009-02-21 18:41 | Dackies
<< Sunny Sunday Barney?! NOOOOO... >>