Mummy's dilemma
f0028197_19421846.jpg
も「Mummy、ここふつかほど、ちょっぴりよそよそしくされてるようなきがするのですが、どのおいたがばれたのでしょうか?」

「Mummyのお部屋にpoo事件」の最有力容疑犬M。余罪(笑)があったとは!

初めて2階建てに住むDackies。2階にある飼い主s寝室で一緒に寝るため、朝飼い主(ツマ)が起床すると抱っこ(椎間板ヘルニアが怖いので階段の自主的昇り降りは極力させないようにしています)で1階に移動して朝ご飯。飼い主(ツマ)が出勤する前にまた抱っこで2階へ移動して二度寝を2時間半ほど満喫。オットが目覚めるとまたまた抱っこで1階へ。日中を1階で過ごし、寝る前にまたまたまた抱っこで2階に移動、というパターンが確立しました。

BarneyもMontyも夜中に一度トイレに起きることが多いのですが、前の家では飼い主sを起こすことなく寝室~廊下~一段差~居間~台所~二段差~洗面所のドギードア経由で裏庭に出て用を足し、ついでに防犯見回りなんかもしてから同じ経路を逆に辿って寝室に戻っていました。

今度の家は寝室から裏庭まで「16段の階段」という難関がありますので、2階のこの↓ベランダ全体が「Dackies様ご専用屋根付おpaw洗い処」(笑)と化しております。
f0028197_19425095.jpg
しかも念願の屋根付きで「さあ、これでもう雨の日も文句はないでしょ♪」と信じきっていたのに、飼い主(ツマ)「趣味の部屋」のラグの上に残された彫刻のようなpoo(涙)。

室内での用足しなどもっての他ですし、毎日ベランダのモップがけするのも嫌になってきたし、というわけで飼い主(ツマ)が考え付いたのはこれ↓。
f0028197_19585258.jpg
市販のトイレシートに裏庭で発掘されたガーデンノームをあしらって(笑)みました。

いえね、オリジナルのアイデアではなくてkaorinさん家の末っ子がライオンキングのシンバの置物(?)を標的にしていたというのを思い出してのことなのですが、おりこうアリ坊のようにガーデンノームさんにマーキングしてくれるか・・・今夜さっそく実験です。

なんとなく、夜中に「なんだこいつ。アヤシイ、アヤシイ、アヤシイ!!」と大騒ぎになって、余波でご近所の犬さん達も安眠妨害の抗議を声高に訴え、結局飼い主sの睡眠も妨げられるような予感がしています(汗)。

by dackies | 2009-02-11 20:17 | Dackies
<< Barney?! NOOOOO... Victorian Bushf... >>